介護事故セミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、篠栗町の有限会社介護センターこころ様で、勉強会の講師をさせて頂きました。

アットホームな雰囲気の事業所様ですが、新件にお話をお聞き頂き身が引き締まりました。

これまでも大きな事故もなくケアを提供していらっしゃる事業所様でしたので、ご自身がされているケアにこれまで以上に自信を持って取り組んで頂けるものになったと思っております。

安全ばかりでは訓練もままならないし、なかなか現場のスタッフの方の悩みは深いと改めて思いました。

余談でお話しした相続や後見にもかなり関心を持って頂いたようですので、次回は後見、相続、信託等をテーマについてお話ができれば、と思っています。

介護事業所様は、多岐にわたる法律問題と接する機会が多いので、是非ご支援させて頂きたいと考えています。

 

→宮内法律事務所のホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加